大学受験を見守る日記

2018年受験終了で4月から二年生になります

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての受験が終了しました

25日をもって全ての受験が終わりました。 第一志望に合格したのに25日を受けたのは気の毒な気がしましたが、塾の先生からも最後まで受けるように言われたので出かけて行きました。 私としては体調崩したと言って休んでも良いのではないかと思ったりもしまし…

第一志望校の発表でした

昨日から落ちたらどうしようって言っていた息子。 今日ダメだったら他に受かってる気がしないとも・・・ 私は今日は仕事だったので一人で合否を確認するわけです。 結果ラインで教えてねと何度も念押しして仕事へ行きました。 10時ごろからソワソワして仕事…

脱力してます

今日で私立の受験が終わりました。 帰ってきてからなんか元気がないので、出来が悪くて元気がないのかと思いきや 終わったんだ〜 と腑抜けのようになっていました。 無意識のうちに緊張していたんでしょうね。 ご飯を食べて、お米が甘くて美味しい!だって。…

残りあと2校残すのみ(受験)

思えば最初の受験から二週間以上が過ぎました。 とりあえず大学生にはなれそうなのでホッとしています。 ただ本人がすごく行きたい大学の発表はこれから・・・。 息子は七日連続受験という強行プランを立てていまして本当に心配しましたがそれも無事に終わり…

受験も後半戦に入ります

ここ数日全滅の不安でいっぱいな日を過ごしていました。 まずセンター利用でB判定だった某マーチは不合格でした。そして初戦の2学部も不合格・・・。 そんな時センター利用でA判定だった大学から書留で合格通知が届きました! もうどこからも合格がもらえな…

いよいよ本命大学が始まります

最初の一般入試から一週間が経ちました。一日おきペースで受験がありましたがいよいよ明日から連続入試が始まります。こちらの天気予報では雪の心配はなさそうでホッとしていますが寒いのには変わりなく体調管理が重要です。 結果は明日からぼちぼちわかりま…

今日が初日です

いよいよ今日から私大の一般入試が始まります。 試験開始の一時間前到着を目指してすでに息子は出発しました。 インフルエンザが猛威を振るう中無事に受験できるだけでもありがたいことです。 今週は今日を含めて3校受験、来週はさらに連続で受験が続きます…