大学受験を見守る日記

2018年受験終了で4月から二年生になります

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 やってて良かった!

これは以前ふるさと納税で頂いた返礼品の一部です。 なにも加工されていないウニです。美味しかったです。 夫の勧めでふるさと納税を始めて今年で3年目なのですが、先日本当に良かったことがありました。 一年目はとりあえずどんなものか恐る恐る適当な金額…

7月に受けた難関私大模試の結果とか

東進の模試なので結果は早いのですが夏休みに突入していたためなかなか手元に戻って きませんでした。(学校申し込みなので学校経由で返却されます) 先日学校に行く用事があったので結果をもらってきました。 自己採点した時点で出来が悪いのはわかっていた…

ホワイトニング歯磨き粉を使わせた結果です

子供は小学生の後半、乳歯が全て抜けた頃から1年ちょっとの時間をかけて歯科矯正しました。 海外に住んでいた時にしたのですが、だいたい一年と数ヶ月で終わるようです。 うちの場合最初の計画では一年二ヶ月だったのですが日本への帰国がわかったので 少々…

骨董ジャンボリーに行ってきました

ここ数年夏と冬に東京ビッグサイトである骨董ジャンボリーに行っています。 日本最大級のアンティークショーだと思うのですが、見ているだけで楽しいし、欲しいものがあるとよりテンション上がります。 ちょっと前に新聞屋さんからチケットを頂いたので入場…