大学受験を見守る日記

2018年受験終了で4月から二年生になります

MENU

第一志望校の発表でした

昨日から落ちたらどうしようって言っていた息子。

今日ダメだったら他に受かってる気がしないとも・・・

私は今日は仕事だったので一人で合否を確認するわけです。

 

結果ラインで教えてねと何度も念押しして仕事へ行きました。

 

10時ごろからソワソワして仕事中にもかかわらずスマホをチェックしてしまいました。

 

〇〇学部は補欠←第一志望ではない

そして付け足すように△△学部合格との報告がっ!!

 

良かった〜

 

職場では受験生がいることは話していますが、具体的な話は一切していないので一人静かに喜びを噛み締めました。

 

コツコツと努力したことが報われて本当に嬉しいです。

 

まだまだ発表は続きますが多分今日合格をもらったところに進学する予定です。