大学受験を見守る日記

2018年受験終了で4月から二年生になります

MENU

脱力してます

今日で私立の受験が終わりました。

帰ってきてからなんか元気がないので、出来が悪くて元気がないのかと思いきや

  終わったんだ〜

と腑抜けのようになっていました。

無意識のうちに緊張していたんでしょうね。

ご飯を食べて、お米が甘くて美味しい!だって。

いつもと同じですが・・・。

 

とはいえ25日の国公立も受験します。

塾から言われて今日私はブックオフへ走り赤本を買ってきました!

(今更感が・・)

 

先ほど英語をやっていました。

食事の時チラッと言っていたのですが、私立とは問題が全然違うと言っていました。

問題は簡単なんだけど全部記述だとか。

 

明日以降本命の発表が待っています。

元気がない理由はここにもあると思う母でした。

 

ところで今日ブックオフで赤本を買ったついでに本屋にもよりサンデー毎日の高校別合格者数を立ち読みしてきました。

あれってどこから合格者の出身校を弾き出しているのでしょう?

うちの息子は今までの合格を高校には報告していません。あとでまとめて報告する形式なので・・・

高校も独自に集計はするでしょうがまだまだ資料も揃っていないはず。

大学が合格者の高校もどこかで公表しているのでしょうか??

帰ってきた息子に、あんたの高校〇〇大学に○人合格してるよ〜と教えました。

全く興味なさそうでしたが