大学受験を見守る日記

2018年受験終了で4月から二年生になります

MENU

全国統一高校生テストを受けにいきました

無料で受けられるって理由だけで受けにいきました。

かなりイヤイヤです。

会場が近場の第一希望の場所ではなかったからかなり不機嫌で出かけていきました。

3教科なのですが、ほぼ一日がかりなのも嫌な理由のようです。

台風が近づいていて雨の中家を出たと思ったらすぐに戻ってきました。

財布忘れたと。

10分くらいしてからラインがきました。

受験票忘れたと。

 

どこどこにあるから受験票の写真送って

 

どんだけイヤイヤなんだ!

 

河合塾スマホにメール(?)が来るので受験票はないんですよね。

 

もうすでに試験は始まっているはずなので連絡がないと言うことは無事に受験できているのでしょう。

 

私はただなら受ければと安易に勧めたのですが、一応塾の先生とも相談して受けると決めたことなのに・・・。

この後冠模試を一つ申し込んであるのですがそれで模試は最後にするらしいです。

 

受験ブログなどを読んでいると毎週模試なんて書いてあって、うちの子は大丈夫なのかと不安にもなりますが模試を受けている暇があったら勉強したいとか・・・。

毎週受けてもそう結果も変わらないような気もするし、うーん正解はわかりません。

 

そして先ほど家に戻ってきました。

世界史は9割弱だった模様。

そして国語は・・・200点満点ながら世界史と同じような点数。

がくっ

英語はまだ答え合わせしてないようです。

 

結果は一週間後・・らしいです。